ページ

title

奉納\弁護士妖怪大泥棒神社・金沢地方検察庁御中
記録作成等の措置を講ずべき弁護士ツイート他

2016年6月22日水曜日

りっぴぃ@1歳児育児中さんのツイート: ”「どうせ言った言わないでは何の証拠にもならないんだし」<改行>#法律問題死亡フラグ”

<2016年06月22日(水) 21時15分51秒にTwitterAPIで取得したrippy08(りっぴぃ@1歳児育児中)のプロフィール情報> 弁護士です。6年目。 参加している弁護団(B型肝炎国賠訴訟弁護団,思想調査アンケート国賠訴訟弁護団/ブラック企業被害対策弁護団)の話なんかもつぶやきますが,どーでもいい話もかなり多いです。労働,刑事,事務所ノロケ/観劇/安室奈美恵/育児。和歌山出身、和歌山修習。1歳女児の母。

引用→ りっぴぃ@1歳児育児中さんのツイート: ”「どうせ言った言わないでは何の証拠にもならないんだし」<改行>#法律問題死亡フラグ”

〜rippy08(りっぴぃ@1歳児育児中)のツイート〜投稿日時〜2016/06/22 19:54〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/rippy08/status/745570542183284737 〜 #〜引用〜 「どうせ言った言わないでは何の証拠にもならないんだし」<改行>#法律問題死亡フラグ

引用→ りっぴぃ@1歳児育児中さんのツイート: ”介護士・保育士「私たちも人間。休まないと良い仕事はできない」労働組合を結成|弁護士ドットコムニュース https://t.co/5kXOQJxFO9 @bengo4topicsより”

〜rippy08(りっぴぃ@1歳児育児中)のツイート〜投稿日時〜2016/06/22 19:52〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/rippy08/status/745570104163729409 〜 #〜引用〜 介護士・保育士「私たちも人間。休まないと良い仕事はできない」労働組合を結成|弁護士ドットコムニュース https://t.co/5kXOQJxFO9 @bengo4topicsより

引用→ りっぴぃ@1歳児育児中さんのツイート: ”この業界の男性弁護士は二極化してるのかもしや^^;なお、妻が専業かどうかとはそこまで関係ない印象です(むし、世代差?どうだろ、、)”

〜rippy08(りっぴぃ@1歳児育児中)のツイート〜投稿日時〜2016/06/22 19:09〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/rippy08/status/745559309812064260 〜 #〜引用〜 この業界の男性弁護士は二極化してるのかもしや^^;なお、妻が専業かどうかとはそこまで関係ない印象です(むし、世代差?どうだろ、、)

引用→ りっぴぃ@1歳児育児中さんのツイート: ”兄弁(移籍した元兄弁も)が率先して育児してる弊所のありがたさよ……。相方の勤務先事務所も、イクメン弁護士いますし。”

〜rippy08(りっぴぃ@1歳児育児中)のツイート〜投稿日時〜2016/06/22 19:08〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/rippy08/status/745559076101226497 〜 #〜引用〜 兄弁(移籍した元兄弁も)が率先して育児してる弊所のありがたさよ……。相方の勤務先事務所も、イクメン弁護士いますし。

引用→ りっぴぃ@1歳児育児中さんのツイート: ”女どうしでざっくばらんに語れる場が救いになることもある……とは思いつつ、やはりオフィシャルな場では「女性だけの問題ではない」と発信していくことが求められているんでしょうね。”

〜rippy08(りっぴぃ@1歳児育児中)のツイート〜投稿日時〜2016/06/22 19:06〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/rippy08/status/745558542795440129 〜 #〜引用〜 女どうしでざっくばらんに語れる場が救いになることもある……とは思いつつ、やはりオフィシャルな場では「女性だけの問題ではない」と発信していくことが求められているんでしょうね。

引用→ 平田香苗さんのツイート: ”鍵)「女性が抱えてきた問題を女性に相談する場がある」だけでは、結局、その問題は女性だけで解決することを求められているのか(がっくり)的イメージを生むだけなので、「将来のパートナー、同僚、上司の候補となりうる人たちと、性別関係なく、ワークとライフについて話を聞ける場がある」方がいい”

/rippy08(りっぴぃ@1歳児育児中)のリツイート/このリツイートの日時/2016/06/22 19:05/ URL/ https://twitter.com/rippy08/status/745558307088142336 / /rippy08(りっぴぃ@1歳児育児中)がリツイートした@karika7(平田香苗)のツイートの内容/ #/引用/ 鍵)「女性が抱えてきた問題を女性に相談する場がある」だけでは、結局、その問題は女性だけで解決することを求められているのか(がっくり)的イメージを生むだけなので、「将来のパートナー、同僚、上司の候補となりうる人たちと、性別関係なく、ワークとライフについて話を聞ける場がある」方がいい /元のツイートの投稿日時/2016/06/22 18:55/元のツイートのURL/ https://twitter.com/karika7/status/745555737636569088

引用→ 平田香苗さんのツイート: ”RT@鍵 「女性は妊娠、出産、子育てなど、女性特有のライフイベントがあるので〜」的な、「女性の後輩が女性の先輩に教えをたまわる企画」みたいなのがあるけど、もはやそれらのライフイベントはパートナーと乗り越えるものになりつつあるから、「女子だけ視聴覚室に隔離」な企画は時代遅れ感つよい”

/rippy08(りっぴぃ@1歳児育児中)のリツイート/このリツイートの日時/2016/06/22 19:05/ URL/ https://twitter.com/rippy08/status/745558298896654336 / /rippy08(りっぴぃ@1歳児育児中)がリツイートした@karika7(平田香苗)のツイートの内容/ #/引用/ RT@鍵 「女性は妊娠、出産、子育てなど、女性特有のライフイベントがあるので〜」的な、「女性の後輩が女性の先輩に教えをたまわる企画」みたいなのがあるけど、もはやそれらのライフイベントはパートナーと乗り越えるものになりつつあるから、「女子だけ視聴覚室に隔離」な企画は時代遅れ感つよい /元のツイートの投稿日時/2016/06/22 18:53/元のツイートのURL/ https://twitter.com/karika7/status/745555416059240449

引用→ りっぴぃ@1歳児育児中さんのツイート: ”少女漫画脳な部分が大いにあるくせに,妙に「男女同権!」とか,「女だからって恥じらわなきゃいけないなんておかしい!」とかつっぱってたのが私のこじらせの原因なのだなあ・・・・・・。で,トシ取って寛解してきたってのも,大変分かりやすい。。。”

〜rippy08(りっぴぃ@1歳児育児中)のツイート〜投稿日時〜2016/06/22 17:33〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/rippy08/status/745535117976707072 〜 #〜引用〜 少女漫画脳な部分が大いにあるくせに,妙に「男女同権!」とか,「女だからって恥じらわなきゃいけないなんておかしい!」とかつっぱってたのが私のこじらせの原因なのだなあ・・・・・・。で,トシ取って寛解してきたってのも,大変分かりやすい。。。

引用→ りっぴぃ@1歳児育児中さんのツイート: ”@163regulus なるほどw<改行>実はさっきまで「夫に求められず苦しむ妻」みたいな記事を読んでいたりもしたので,なかなかに大変なところだなあと思いました(小並感でスミマセン)。”

〜rippy08(りっぴぃ@1歳児育児中)のツイート〜投稿日時〜2016/06/22 17:28〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/rippy08/status/745533997313196032 〜 #〜引用〜 @163regulus なるほどw<改行>実はさっきまで「夫に求められず苦しむ妻」みたいな記事を読んでいたりもしたので,なかなかに大変なところだなあと思いました(小並感でスミマセン)。

引用→ りっぴぃ@1歳児育児中さんのツイート: ”@163regulus 特定のパートナーがいるなら,分かってもらえるようがんばるしかないですよねえ・・・ウウ難しい。。。拒絶されたら「自分を否定された」と感じて凹むのも,我が身を省みれば理解できますし。ホンマ,分かりやすくカドが立たないハンドサイン欲しいですw”

〜rippy08(りっぴぃ@1歳児育児中)のツイート〜投稿日時〜2016/06/22 17:17〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/rippy08/status/745531085056991232 〜 #〜引用〜 @163regulus 特定のパートナーがいるなら,分かってもらえるようがんばるしかないですよねえ・・・ウウ難しい。。。拒絶されたら「自分を否定された」と感じて凹むのも,我が身を省みれば理解できますし。ホンマ,分かりやすくカドが立たないハンドサイン欲しいですw

0 件のコメント:

コメントを投稿